Stand Up and Shout!

勉強したことや、思いついたことを気ままに記述します

今月はオンライン勉強会を4つ開催する

今月は4つ勉強会を開催する。それ以外にも5つの企画を行った。 企画はどのようなセッションするか頭は使うけど、ネタが決めれば、オファーしてOKもらってどんどん固まっていくので作業自体は楽です。 一方で、勉強会の開催はいろんな作業があるので大変です。コミュニティなのでスタッフで負担を軽減しているけど、作業に漏れがあるとせっかくの開催したのに聴講者への印象が悪くなり、リピーターが減ります。小心者なので神経がすり減ります。こう考えると発表するのが一番面白かも知れないですね。

10月10日(日)20:00〜 Fin-JAWS 第23回 【デジタルの日】記念! ~AWSで日本の金融に安心安全を贈ろう~ - connpass

10月13日(水)19:00〜 みんなのPython勉強会#74 - connpass

10月25日(月)19:00〜 X-Tech JAWS 【第14回】 ~新たな時代を創るハイパーカンパニーによるクラウド活用教室~ - X-Tech JAWS(2022/05/25 本コミュニティはクローズしました。いままでご参加ありがとうございました。) | Doorkeeper

10月28日(木)19:00〜 金融×ハイパーパーソナライゼーション ~“自分好みの金融サービス”は作れるのか? - connpass