Stand Up and Shout!

勉強したことや、思いついたことを気ままに記述します

ハイブリッド配信のリハーサル

12月3日-10日に開催する学生ブロックチェーンハッカソン「BLOCKCHAIN HACKATHON for students」のサポートをしてますが、23日はFinGATE KAYABAで機材リハーサルをしてきました。

prtimes.jp

茅場町にあるFinGATE KAYABA会場の配信機材はかなり本格的です。7月にもこの会場でハイブリッド配信しましたが、その時は、設定を駆使して何とか実現できました。シンガポールからオンラインで発表する登壇者と会場の登壇者のパネルディスカッションがあり、これをハイブリッドで配信するのが最高に難しかったです。

www.fingate.tokyo

今回は、より精度を上げるために、コミュニティなどで配信経験のある知り合い2名にも声かけをして挑みます。今まで曖昧だった機材の入出力部分も明確にし、安定した運営ができそうです。
後はOBS Stdioのシーンを洗い出して、シーン背景画像の精度をあげなければ。あと10日後なので頑張ろう!

尚、FinGATE KAYABAのイベントスペースはここから予約ができます。

www.spacemarket.com