2021年11月25日に『BCGが読む 経営の論点2022』が出版されました。
目次の俯瞰
BCGが読む経営の論点2022 Part 1 2022年のパラダイムシフト 第1章 2022年以降の世界を読み解く2つのポイント 第2章 日本企業がとるべき戦略的アクション Part 2 業界別・ 2022年の論点 第3章 製造業(産業財) 新たな流れの中で価値を生む2つの取り組み 第4章 製造業(消費財) 「1つの地球に2つの世界」で変わる競争 第5章 小売 新興勢力との差別化で勝利するカギ 第6章 通信 十数年に一度の変曲点で変わるビジネス 第7章 金融(銀行・保険) 逆風にさらされる既存プレイヤーにもチャンスあり 第8章 エネルギー 脱炭素化を機会としたポートフォリオの再構築 第9章 自動車 急激に加速、複雑化する自動車産業の構造変化に応える 第10章 ヘルスケア 露呈した「医療の歪み」、加速するヘルスケア改革 第11章 プライベート・エクイティ 事業構造変革におけるPEファンドの活用・役割