Stand Up and Shout!

勉強したことや、思いついたことを気ままに記述します

「逆張り」の研究

2023年6月28日に『「逆張り」の研究』が出版されました。

マインドマップによる整理

TBD

目次の俯瞰

「逆張り」の研究
    第1章 「成功したければ逆張りをしろ」―投資家と注意経済の時代
    第2章 「どっちもどっち」の相対主義と「この道しかない」の絶対主義―同じところで同じ情報がぐるぐる回っている
    第3章 「昨日の敵は、今日の友」―アンチと「アンチのアンチ」の戦争
    第4章 「ブーメランが突き刺さっている」―アンチ・リベラルの論法
    第5章 「他人からええように思われたいだけや」―動機を際限なく詮索するシニシズム
    第6章 「そこまで言って委員会」―インターネット学級会とネトウヨになりかけたTくん
    第7章 「やっぱり東野圭吾が一番」―逆張りとしての批評
    第8章 「脳をつつけば世界はガラリと変わって見える」―はるしにゃんとケミカルな唯物論
    第9章 逆張りは多数派の敵でありつつ、友でなければならない