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Figma for UIデザイン アプリ開発のためのデザイン、プロトタイプ、ハンドオフ

2022年6月10日に『Figma for UIデザイン アプリ開発のためのデザイン、プロトタイプ、ハンドオフ』が出版されました。

マインドマップによる整理

TBD

目次の俯瞰

Figma for UIデザイン アプリ開発のためのデザイン、プロトタイプ、ハンドオフ
    はじめに
    本書を読む前に
    Chapter 0 イントロダクション
        Figmaの特徴
        アプリ開発の工程
        企画の確認
        単位について
    Chapter 1 基本的な操作
        1-01.Figmaをはじめる
        1-02.インターフェース
        1-03.オブジェクトとプロパティ
        1-04.オブジェクトの操作
        1-05.画像
        1-06.ベクターパス
        1-07.テキスト
        1-08.ブーリアングループ
        1-09.マスク
        1-10.グループとフレーム
        1-11.エフェクト
    Chapter 2 生産性を上げる機能
        2-01.制約
        2-02.オートレイアウト
        2-03.コンポーネント
        2-04.バリアントとコンポーネントプロパティ
        2-05.スタイル
    Chapter 3 ワイヤーフレームを作成する
        3-01.ワイヤーフレームの準備
        3-02.外部UI Kitの活用
        3-03.ホーム画面
        3-04.アイコンの作成
        3-05.写真の選択画面
        3-06.その他のワイヤーフレーム
    Chapter 4 プロトタイプを作成する
        4-01.プロトタイプの基本
        4-02.Flow 1の作成
        4-03.インタラクションの追加
        4-04.アニメーションの設定
        4-05.Flow 2の作成
        4-06.スマートフォンで確認する
    Chapter 5 詳細デザインを作成する
        5-01.ホーム画面
        5-02.プラグインの活用
        5-03.写真の選択画面
        5-04.詳細の入力画面
        5-05.ストーリー画面
    Chapter 6 デザインのハンドオフ
        6-01.カラースタイル
        6-02.ダークモード
        6-03.テキストスタイル
        6-04.画面サイズ
        6-05.UIスタック
        6-06.インタラクティブコンポーネント
    Chapter 7 ノンデザイナーのためのFigma
        7-01.エンジニアのためのFigma
        7-02.プロダクトマネージャーのためのFigma