技術支援先の課題
- インフラでその場しのぎの対応が都度発生してる
- UXがあまりよくない
- トップページがない
- お知らせが表示される
- 自分の操作に関連するレコメンドが表示される
- 見た目の操作感がピンとこない(機会損失)
- ログイン画面のパスワード表示が2つ出るなど(他のUIとは違う挙動がおおい)
- タブなのかボタンなのかがわかりずらい
- 切り換えると画面のタブも反転する
- 比較対象の間に表示選択のスィッチがある
- 用語の説明がIU上にたりない(マニュアルを参照という疎結合)
- 利用規約が許諾ベースになっていない
- 利用規約がアップデートに対応していない
- 画面の大きさがワイドモニターベースになってそう
- 対象デバイスとブラウザの種類を明確にすべき
- アプリのフロントとバックエンドはRESTAPIで定義してSwagger Hubなどで設計をし合うべき
- 社内分析ツールから派生したというのは客にとっては知ったことではない
- 一度、ユーザーにUI操作のアンケートをとるのを進める
- トップページがない