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ゲーム開発プロジェクト管理の基本

2024年2月10日に『ゲーム開発プロジェクト管理の基本』が出版されました。

マインドマップによる整理

TBD

目次の俯瞰

ゲーム開発プロジェクト管理の基本
    第1部 ゲーム開発プロジェクト管理の概要
        1 ゲーム開発の概要
            はじめに
            製品リリースまでの流れ
            運営
        2 ゲーム開発プロジェクトの概要
            定常業務とプロジェクト
            プロジェクトの構成
            ゲーム開発プロジェクトの特徴
        3 ゲーム開発プロジェクト管理の例
            プロジェクト管理の重要性
            ゲーム開発プロジェクトの計画管理例
            ゲーム開発プロジェクトの開発管理例
            ゲーム開発プロジェクトのリリースと運営管理例
    第2部 計画の管理
        4 計画の方針
            開発計画を管理する
        5 プロジェクトの計画
            プロジェクトの要素
            プロジェクトのための組織(チーム)
        6 プロジェクトの仕様設計
            仕様の設計
            仕様書へのフィードバック
    第3部 開発の管理
        7 タスク管理の進め方
            タスクでプロジェクトを管理する
        8 マイルストーン管理の進め方
            マイルストーンを活用する
            仕様の見直し
    第4部 リリース・運営
        9 リリースまでの進め方
            検証作業
            マスターアップとリリース
        10 ゲーム運営プロジェクト管理
            開発後もプロジェクトが続くケース
            ゲーム運営プロジェクトの分析
        11 開発管理スタイル
            主流のスタイル
            ゲーム開発現場の独自開発スタイル
    第5部 まとめと演習
        12 プロジェクト管理の演習
            基本演習
        管理ツールの利用
            ツールを利用した開発管理
    あとがき
    索引
    奥付
    電子版奥付