Stand Up and Shout!

勉強したことや、思いついたことを気ままに記述します

ラッキーマン何者でもない僕が、何者かになる物語

2020年11月11日に『ラッキーマン何者でもない僕が、何者かになる物語』が出版されました。

マインドマップによる整理

TBD

目次の俯瞰

ラッキーマン 何者でもない僕が、何者かになる物語
    はじめに
    プロローグ - サントリーニ島の奇跡
    Phase 1 悔いはない。やりたいことに邁進した
        1 夢は粉々に散った~病気がくれたギフト①
        2 ヤンキーとバドミントン~病気がくれたギフト②
        3 自分の意志を貫き通せ~ダンス漬けの毎日 ①
        4 本気の趣味から人生を学ぶ~ダンス漬けの毎日②
        5 物事を成し遂げるとき、手段は選べ
        6 一杯のカレーライス 前編
        7 全国二位でも失敗ばかり
        8 人生を変えた二つのアドバイス
        9 いつかこんな大人になりたい
    Phase 2 出会いに感謝。走りながら考えた
        10 見栄とプライドにお金を振りまいた
        11 神対応~こんな嘘ならついてもいいんだ
        12 一番やりたくない仕事に就け
        13 売るものがなければ自分を売れ
        14 このチャンスを逃す手はない
        15 幸せを運んでくるハッピーセット
        16 死ぬ気になって頑張ろうと思えた彼女の一言
        17 一杯のカレーライス 後編
    Phase 3 自分と向き合う。進む方向を定めた
        18 声に出して夢を語れ~世界一周一人旅へ
        19 世界を見ることは、自分を見つめることだった
        20 「ミラクル」は起こるべくして起きる
        21 愛の伝道師との出会い
        22 人とのつながりから、見えない力に導かれる
        23 人に与えることは自分に与えること
        24 生んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう
        25 拓かれた道を突き進めるのは自分だけ
    Phase 4 起業の精神。そして、その先へ進む
        26 貯金ではなく貯人
        27 命を輝かせて生きる
        28 悔いはないわ~カンボジア学校建設
        29 成功のキーワードは「共に」
        30 僕に与えられたもう一つの使命
        31 豪快に笑って受け流す人間に
        32 僕にたくさんのラッキーが起きる理由
        33 仲間たちにスポットライトを
        34 新しい命を吹き込む、次世代のリサイ ルショップ
        35 ワクワクがどこまでも止まらない
    エピローグ〜すべては繋がる
    おわりに