2023年11月13日に『LEADING QUALITY』が出版されました。
目次の俯瞰
LEADING QUALITY 推薦の言葉 まえがき 訳者まえがき 序章 失敗したスタートアップが教えてくれた、QAの可能性 品質リーダーシップは品質コミュニケーションから 本書で何が学べるか セクション1 品質リーダーになるには 第1章 品質と価値 歴史は繰り返す 粗悪な品質が傷つける3つのC 品質づくりの基礎を据えよう 第1章のまとめ 第2章 3つの品質ナラティブ 責任ナラティブ テストナラティブ 価値ナラティブ 自社の品質ナラティブを見極めよう 第2章のまとめ 第3章 品質文化醸成 誰を味方につけるかを知る 共感を生み出して連携と相互理解を深める エビデンスを用いて品質ナラティブを補強する 社内の品質推進者を増やす 第3章のまとめ セクション2 戦略的に品質の意思決定を下す 第4章 手動テストと自動テスト 自動化のカーテンの向こう側 なんでも自動化できるだろうか なんでも自動化すべきだろうか 第4章のまとめ 第5章 プロダクトの成熟度と品質 実証段階:プロダクトマーケットフィットを模索する 予測可能段階:スケールに向けて安定したインフラを構築する スケーリング段階:マイナスの影響を最小限に抑え、 成長への扉を開け放つ 第5章のまとめ 第6章 継続的テストとフィードバックループ 「継続的テスト」の本当の定義 フィードバックループ フィードバックループをより良いものにする4つの分類 第6章のまとめ 第7章 テストインフラへの投資 ユーザーが被った影響をモニタリングする 本番環境でのテスト 急いては事を仕損ずる 第7章のまとめ セクション3 成長を加速させるチームにする 第8章 チームと会社の成長指標 すべてを動かす、たったひとつの評価基準 チームのための適切な成長指標を選ぶ 成長指標がテストを変える 第8章のまとめ 第9章 ローカルペルソナ ローカルペルソナ:顧客を知る ローカルペルソナと企業の成長 ローカルエクスペリエンスをテストする 第9章のまとめ 第10章 品質戦略のリード ステップ1:ビジョンを描く ステップ2:スタート地点を評価する ステップ3:戦略を策定する 第10章のまとめ 品質リードはここから始まる 本書のメッセージを広めるご協力のお願い 資料集 ワークシート 参考文献 推奨ブログ・インフルエンサー 著者について 謝辞 訳者について 巻末注 索引 奥付