2016年7月20日に『ビッグ・ピボット―なぜ巨大グローバル企業が〈大転換〉するのか』が出版されました。
マインドマップによる整理
目次の俯瞰(マークダウン形式)
# ビッグ・ピボット ― なぜ巨大グローバル企業が〈大転換〉するのか ## 日本語版序文(名和高司) ## 第1部 3つの脅威とチャンス ### 第1章 どんどん暑くなるから、クリーンなビジネスが勝つ ### 第2章 いよいよ資源が足りなくなるから、イノベーションが勝つ ### 第3章 なにもかも見えてしまうから、隠さない者が勝つ ### 第4章 ビッグ・ピボットするためのあたらしいマインドセット ## 第2部 ビッグ・ピボット 10の戦略 ### ビジョン・ピボット #### 第5章 短期的成果至上主義と戦う―ユニリーバCEOの決断 #### 第6章 科学的根拠のある大きな目標を立てる―フォードの目標「燃費二倍アップ」は必要条件だった #### 第7章 異次元のイノベーションを追求する―水なしで服を染めるアディダス ### バリュー・ピボット #### 第8章 社員全員を巻き込む―ボーナス査定の基準を変えたウォルマート #### 第9章 ROIを再定義する―社内に炭素税を課すマイクロソフト #### 第10章 自然資本に価格をつける―プーマの環境損益計算書 ### パートナー・ピボット #### 第11章 ロビー活動を変える―ビル・ゲイツ、ジェフ・イメルトの主張 #### 第12章 ライバルをパートナーに―なぜコカ・コーラとペプシコは協力したのか #### 第13章 消費者に「気付き」を仕掛ける―印刷量を減らして利益を生むゼロックス ### ビッグ・ピボット #### 第14章 レジリエントで脆弱性のない組織へ ### 結論 ビッグ・ピボット世界の予想図 ## おわりに ## 付録A サステイナビリティ中級編 ## 付録B 科学的根拠に基づいた目標設定 ## 謝辞 ## 訳者あとがき ## 原注