Stand Up and Shout!

勉強したことや、思いついたことを気ままに記述します

次回のStart Python Clubはハイブリッド配信

12月15日にみんなのPython勉強会を開催します。
この勉強会は2015年から毎月開催しており、コロナ禍前まではオフラインのみで開催してました。
最後のオフライン開催は2020年2月なので約3年ぶりにオフライン開催を行います。(オンライン配信もするのでハイブリッドです)

startpython.connpass.com


会場は渋谷ヒカリエにある株式会社スカラさんにお借りします。

scalagrp.jp

気になるトークの内容ですが、今回も豪華な内容になりました。

  • トーク1『新卒2年目がデータ分析APIにチャレンジした話』
    • 松井宏典(スカラパートナーズ)
  • トーク2『手軽なpytestでテストを活用しよう!』
    • やっとむ(やっとむ屋)
  • トーク3『多様化するWeb業界で活躍できるエンジニアを育てた際に心がけたこと』
      • 中澤 祐一(日本システム技研)

やっとむさんには8月に出版した「テスト駆動Python 第2版」のお話をしてもらいます。
第1版のレビューや翻訳版限定付録章の一部は私も協力させていただきましたが、第2版は私はノータッチです。


そして、日本システム技研の中澤さんには、2年連続で年末最後の発表をお願いしました。
今回も素敵なお話を聴かせてもらえそうで今からとても楽しみです。