Stand Up and Shout!

勉強したことや、思いついたことを気ままに記述します

新訳ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方

2017年10月27日に『新訳ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方』が出版されました。

[asin:B076PY9Y8X:detail]

マインドマップによる整理

TBD

目次の俯瞰

新訳 ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方
    まえがき
    第1章 あなたの飛行計画 どこに向かうか、全体像を理解する
        クライアントの数を増やす方法
        クライアント1人あたりの販売額を増やす方法
        クライアント1人あたりの販売回数を増やす方法
        「あなた」自身を売っていることに気づこう
        問題解決者になろう
        強盗ですら戦略思考で差がつく
        わずかな努力で、目を見張るほどの大躍進を遂げよう
        このような戦略はどこから生み出されるのか?
        これからあなたが学ぶ戦略は2種類
        ビジネスの極意 「卓越論」 を理解しよう
    第2章 現状を把握する 現在の強みと弱みを知る
        アクションステップ
    第3章 関係性に投資しよう クライアントの顧客生涯価値を計算する
        成功した実例
        同じ戦略、さまざまなアプローチ
        アクションステップ
    第4章 人と違う強みを探す USPを構築する
        大きな約束
        先制マーケティング
        明確で的を射たものにする
        価格が安いというUSP
        サービスがUSPなら
        高品質というUSP、 またはセレブなUSP
        USPを強調する
        ニッチを見つける
        しっかりと実行する
        リピート販売とUSP
        USPを提供する
        行動は言葉よりも雄弁である
        「30分以内に届かない場合、代金は決していただきません」
        アクションステップ
    第5章 断ることができないオファー購入を妨げる最大の障害を取り除くリスクリバーサル
        「リスクなし以上」の保証とは何か?
        保証を増やし、利益を増やす
        アクションステップ
    第6章 魚のいるところで釣りをせよ 質の高い見込み客にターゲットを絞る
        子供でも知っているくらい単純なこと
        コンピューターとメーリングリストの威力
        調査を続けよう
        自社リストには大きな価値がある
        ターゲットを絞った見込み客をいかに獲得するか
        素晴らしい例を1つ
        アクションステップ
    第7章 気前のよいクライアント 過去のクライアントとの関係性を再活性化する
        失ったクライアントを取り戻す
        追加特典
        まず誰と連絡を取るか
        どのようにしてクライアントを取り戻したか
        過去の友人を取り戻す方法
        取り戻せる見込みのないクライアント
        アクションステップ
    第8章 アドオンのチャンスクライアントの満足度と取引額を増加させる
        クライアントが得られる最終的な利益を増やす
        商品やサービスのアドオン
        アドオンのチャンスはどこにでもある
        あなたもアドオンを発掘できる
        量と頻度の選択肢を増やす
        賢いアドオン「やらなきゃ損」
        期間を選んで購入してもらう
        あなたのビジネスでも使ってみよう
        組み合わせで利益が大幅にアップする
        アドオンによる電撃的な変化
        市場の必要を見極めて、価格を決める
        アクションステップ
    第9章 ダイレクトメールは1万人の営業部隊 セールスレターと活字でクライアントを獲得しよう
        ダイレクトメールは誰の役にも立つ
        誰もがやっていること
        新規ビジネスの場合
        セールスレターに何を書くか
        ヘッドラインがカギを握る
        セールスレターの本文
        事実をどのように扱い、示し、伝えるか
        取引成立にこぎつける
        レターの長さはどれくらいが適当か
        パンフレットには専門的な情報を
        クーポンの役割
        返信用ツールも入念に
        パッケージを考える
        ティーザーコピー
        ダイレクトメールの成功例
        Eメールについて
        アクションステップ
    第10章 テレマーケティングの力 電話を活用してクライアントを獲得する
        見込み客から始める
        始める前にテストする
        適切な価格を設定する
        テレマーケティングは最初の30秒で決まる
        電話販売は質問で決まる
        シナリオのモデルケース
        テレマーケティングのテクニック
        見込み客から電話がかかってきたら
        見込み客から「興味がある」と手紙が来たら
        見込み客フォローアップのコツ
        テレマーケティングでの成功例
        アクションステップ
    第11章 ビッグ・プロフィット・ドットコム インターネットを活用して販売する
        誰がインターネットで利益を上げるのか
        インターネットにおけるマーケティングプラン
        情報スーパーハイウェイをあなたはどう活用するか
        インターネットモール
        検索エンジン
        世界一安い印刷所
        バーチャルコミュニティを作ろう
        ターゲットを絞ったマーケティングを
        ウェブサイトも魅力的なヘッドラインを
        ローカルでありつつグローバルに進もう
        時間を短縮し利益を増大させる
        インターネットで成功する
        アクションステップ
    第12章 私の商品をあなたの商品と交換しませんか 商品やサービスをお金として活用するバーター
        バーターの魅力
        バーターを活用するポジション
        1対1のバーター
        使用期限なし
        3 者間取引という高度なテクニック
        ほかの無料のもの
        考えるのをやめないこと
        仲介者になる
        設備投資においてお金を節約する
        バーターによって総売上高を増加できる
        破損
        お金に交換する
        バーターのプロフィット・センターをつくる
        お金を使わずに広告予算を大幅に増やす
        お金なしで急成長に投資する
        在庫処分価格よりはるかに高い利益の流れを継続的に生み出せる
        通常のビジネスを失わずに、過剰在庫をお金に換える
        株主優待
        アクションステップ
    第13章 足を踏み外さないために最小のリスクで最大の結果を得るためにテストをする
        全てをテストする
        今すぐ、全てのテストを始めよう
        反響を記録することが、テストのカギとなる
        小さくテストする
        電話でのテスト
        メール、セールスレター、ダイレクトメールでのテスト
        テストあるのみ!
        営業でもテストする
        さらに高いレベルのテスト
        価格をテストする
        アクションステップ
    第14章 事後コミュニケーション あなたの富を築く人々と連絡を取ろう
        あらゆる人とコミュニケーションを
        コミュニケーションが信頼を築いた例
        事後コミュニケーションの重要性
        アクションステップ
    第15章 ビジネスの極意、卓越論 クライアントとチームの人生を高め、信頼関係を築く方法
        自分が提供している価値の再認識
        人間の性質
        アクションステップ
    第16章 マインドセット 無敵になるために
        大きな一歩と飛躍
        先見の明の重要性
        ブレイクスルーとは一体何か?
        チャンスに焦点を合わせる
        普通の人に使えるブレイクスルー
        偶然のブレイクスルー
        再生というブレイクスルー
        さらによいアイデアを求める
        顔を上げ、目を見開き、心のギアを入れて
        行動するときです
        主要な目標
        アクションステップ
    第17章 考える以上にあなたは多くを持っているあなたの成功を定義しよう
        自分の運命は自分で切り開く
        人生を変える3つの質問
        あなたのスキルにふさわしい市場を見つけるシンプルな方法
        自分の人生をコントロールできる自由と力を獲得する
        あなたが得たものを最大限活用する
    終わりに
    監訳者あとがき