2020年11月25日に『BCGが読む経営の論点2021』が出版されました。
目次の俯瞰
BCGが読む 経営の論点2021 Chapter1 不透明な経営環境への耐性を強める 1 コロナ時代のコスト/キャッシュ・マネジメント 2 サプライチェーンの持続可能性を高める 3 シナリオ・プランニングの活用で事業ポートフォリオを進化させる Chapter2 デジタル活用で企業内・企業間での協働を強める 1 アジャイル@スケール――企業内の新しい連携のあり方を実現する 2 エコシステムの構築により企業間連携を強める 3 協働の基盤にデータ・AIを活用する Chapter3 顧客との関係を進化させる 1 ポストコロナにおいて顧客接点のあり方をE2Eで進化させる 2 D2CとOMOで生活者との関係を再構築する 3 デジタルチャネルにより企業顧客のニーズをつかむ Chapter4 イノベーションを実現する 1 事業イノベーションを実現する――ヘルスケア分野の例 2 ソーシャルイノベーションを実現する――教育分野の例 3 大企業がイノベーション機能を獲得する