Stand Up and Shout!

勉強したことや、思いついたことを気ままに記述します

パワー・クエスチョン 空気を一変させ、相手を動かす質問の技術

2013年3月21日に『パワー・クエスチョン 空気を一変させ、相手を動かす質問の技術』が出版されました。

マインドマップによる整理

TBD

目次の俯瞰

パワー・クエスチョン 空気を一変させ、相手を動かす質問の技術
    1 いい質問は安易な答えに勝る
    2 どん底に落ちたくなかったら穴を掘るな
    3 四語
    4 売り込みがうまくいかないとき
    5 ミッションは重要なのではない。すべてだ
    6 洞窟から抜け出す
    7 初めから始める
    8 やり直す
    9 理由がわかれば克服できないものはない
    10 秘密
    11 これはあなたにできるベストですか?
    12 ゴリラの砂投げ
    13 決まり文句は禁物
    14 夢を奪われないで
    15 沈黙が最善の答えとなるとき
    16 最良の師
    17 堰を切ったように
    18 仕事の本質
    19 苦渋の決断
    20 人生の岐路
    21 私を誰だというのですか?
    22 人生で最高の瞬間
    23 あなたのための計画ですか?
    24 こだわりを捨てて、立場を変えてみる
    25 剣幕をなだめる方法
    26 深く、深く掘り下げる
    27 常に忠誠を
    28 私の欠点は煮え切らないところだった。さて、今はどうだか
    29 長すぎる説明
    30 今日は特別の日
    31 決して遅くはない
    32 人生の棚卸し
    33 なにより気がかりなこと
    34 今を精いっぱい
    35 パワー・クエスチョンの驚くべき威力
    状況別・さらなるパワー・クエスチョン293
    訳者あとがき