Stand Up and Shout!

勉強したことや、思いついたことを気ままに記述します

エモ消費世代を超えたヒットの新ルール

2023年6月2日に『エモ消費世代を超えたヒットの新ルール』が出版されました。

マインドマップによる整理

TBD

目次の俯瞰

エモ消費 世代を超えたヒットの新ルール
    はじめに
    第1章 「エモ」が自分にとっての「買う理由」になる
        ヒットの媒介者となる人たち
        SNSを通して全世代に拡散する
        広告に足を止められる「広告ナンパ論」
        「みんな持っている」が買わない理由になる
        シングルヒットを重ねる「金魚すくいマーケティング」
    第2章 「エモ」が生まれる場所
        「エモ」がすべてを解決する
        消費者が本当に得たい情報とは何か
        「エモ」とは「誰かと笑っていたとき」の記憶
        「エモ」は60点くらいの共感
    第3章 ハッピーな共感を生み出す「エモシチュエーション」
        実在するターゲットからエモを探る
        「Z世代」ではなく「人」を理解する
        ターゲットの感じる「エモ」を引き出す
        商品とひも付く「エモシチュエーション」を考える
        エモが生まれやすい領域
        エモシチュエーションを点数化する
        「エモ体質」になるための習慣
    第4章 小さな幸せを可視化する「エモクリエイティブ」
        最も拡散を生みやすい媒体は
        「エモ脚本」を作る
        映像の質ではなく「リアルさ」にこだわる
        効果的な「刈り取り」の方法
        オフラインでのエモの伝え方
        商品を通してコミュニケーションが生まれる設計を
        SNSマーケティングの構図は大きく変わる
        常識を疑い幸せをつくる革命家に
    おわりに