Stand Up and Shout!

勉強したことや、思いついたことを気ままに記述します

自分の中に毒を持て〈新装版〉

自分の中に毒を持て<新装版> (青春文庫) 文庫 – 2017/12/9

目次の俯瞰

自分の中に毒を持て 〈新装版〉
    第一章 意外な発想を持たないとあなたの価値は出ない - 迷ったら、危険な道に賭けるんだ
        自分の大間違い
        モノマネ人間には何も見えない
        一度死んだ人間になれ
        直線と曲線の違い
        捨てる主義〟のすすめ
        らくに生きる人間は何を考えているか
        エゴ人間のしあわせ感覚
        好かれるヤツほどダメになる
    第二章 個性は出し方。薬になるか毒になるか - 他人と同じに生きてると自己嫌悪に陥るだけ
        爆発想法
        道は一本か、十本か
        正義の裏悪の裏
        成功は失敗のもと
    第三章 相手の中から引き出す自分。それが愛 - ほんとうの相手をつかむ愛しかた愛されかた
        愛の伝え方を間違えると
        その一瞬〟を止める方法
        男と女に知的関係はあるか
        自分の愛とその人の愛の違い
        失ったときからはじまる愛
    第四章 あなたは常識人間を捨てられるか - いつも興奮と喜びに満ちた自分になる
        きれいになんて生きてはいけない
        頭を遊ばせて世の中を見てみよう
        爆発”の秘密
        自分を笑ってごらん
        むなしさの生みの親
        あなたは何に燃えたいか