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uxリサーチの道具箱イノベーションのための質的調査・分析

2018年4月25日に『uxリサーチの道具箱イノベーションのための質的調査・分析』が出版されました。

マインドマップによる整理

TBD

目次の俯瞰

UXリサーチの道具箱 イノベーションのための質的調査・分析
    Chapter1 ユーザ調査概論
        1  ユーザの声聞くべからず
        2  アンケートの神話
        3  グルインの神話
        4  ユーザに弟子入り
        5  ハイテク人類学の潮流
        6  調査と評価
    Chapter2 ユーザインタビュー
        1 弟子の心得
        2 気難しい師匠
        3 良い弟子と悪い弟子
        4 話の糸口
        5 文脈をクリック
        6  オープン質問
        7 なぜなぜ5回の誤解
        8 2つの共感
        9 インタビュー設計法
    Chapter 3 データ分析
        1 一質的データ
        2 データを編集
        3 付箋紙で分析
        4 分析例
        5 現場に戻る
        6 パターンを探る
    Chapter 4 ペルソナ
        1 仮想のユーザ
        2 ペルソナの3要素
        3 実用ペルソナ
        4 ペルソナの作り方
        5 ペルソナシート
        6 ペルソナ スペクトラム
        7 ペルソナの応用
    Chapter 5 シナリオ
        1 UX シナリオ
        2 記録シナリオ
        3 対話シナリオ
        4 シナリオに基づく設計
        5 ペルソナ・シナリオ法
        6 シナリオの視覚化
    Chapter6 ジャーニーマップ
        1 ペルソナに旅をさせる
        2 旅のステージ
        3 旅のスコープ
        4 タッチポイント
        5 マップの正体
        6 マップとストーリー
        7 ビフォーアフター
    Chapter7 ジョブ理論
        1 ジョブ
        2 プログレス
        3 レジュメ
        4 ハイアとファイア
        5 フォース
        6 ジョブインタビュー
        7 ジョブ理論の効能
    Chapter8 キャンバス
        1 ビジネスモデル・キャンバス
        2 バリュープロポジション・キャンバス・
        3 VP キャンバス例
        4 ペインとゲイン
        5 価値創出
        6 仮説検証
    参考文献・資料リスト
    Column
        UX リサーチ前史
        弟子入りのアンチパターン
        コーディング・テーブル
        三匹のペルソナ
        マップ三兄弟
        アウトカム駆動イノベーション創出法 114
        旧VP キャンバス
        行くべきか、行かざるべきか
        真説 KJ法
        ペルソナ重み付け機能一覧
        マリッサ・シナリオ
        ユーザストーリーマップ
        簡易ジョブ分析
        喜ばれる贈り物